情報 Feed

2017年2月16日 (木)

キッズトライアスロン体験スクール/参加者募集

AS京都トライアスロンスクールではジュニアに向けた全5回の体験スクールを開催します。トライアスロンに興味のある小学生・中学生を募集します!

体験スクール ※全日参加できなくてもOK!! 1日でもOK!

日時:①3月4日(土)15:30~17:00 バイク・ラン(基本動作)

   ②3月6日(月)16:30~18:00 バイク・ラン(実走)

   ③3月8日(水)16:30~18:00 バイク・ラン(技術練習)

   ④3月9日(木)18:30~19:30 スイム(京都アクアリーナ)

   ⑤3月11日(土)15:30~17:00 バイク・ラン(ミニデュアスロン練習)

参加費:2,000円(参加初日徴収/保険代含む) 

定員:10名(先着順)   対象:小学1年~中学3年

申込締切:2月28日(火) ※詳細は参加申込後、ご案内いたします。

持ち物:自転車(お持ちのものでOK!、レンタルロードバイク限定数あり)

 ヘルメット(レンタルあり)、動きやすい服装、ランニングシューズ、水着一式

お問合せ・申込先:

    AS京都トライアスロンスクール info@athlete-support.jp.net

     申込事項 ①氏名ふりがな②性別③生年月日④保護者氏名・連絡先

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2017年は強化・育成のみならず、様々なトライアスロン活動を通して皆さんの生活の質を上げられるようにしていきたいと考えております。また一人でも多くの方にトライアスロンを知っていただける機会を作ります。

1年間、事故やケガの無いように安全を最優先して皆さんと活動したいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人アスリートサポート/AS京都

代表理事/監督

内山勇

2016年6月28日 (火)

AS京都のバイクジャージ

AS京都トライアスロンスクールのバイクジャージが出来上がりました!

キッズからエイジグループまでみんなで同じウェアを着れることは最高です。

Img_4490

左端のこうすけのバイクジャージがおそろいのウェアです。次はエイジの皆さんの写真が撮れると良いです!

2016年6月20日 (月)

トライアスロンクリニック参加者募集/エイジ初心者向け

 AS京都はトライアスロン大会に出場決定または出場を考えている初心者・初級者のエイジグループの方を対象とした「AS京都トライアスロンクリニック」を開催します。

クリニックは7回にわたり開催します。全回の参加でもプログラム別の参加でも可能です。

京都丹波トライアスロンin南丹大会の参加者に対しての基本プログラムになりますが、トライアスロン大会出場のための基本的な指導を行います。

<参加者募集中>

2016年7月12日(火)~ 全7回 京都アクアリーナ/西京極総合運動公園 他

参加費:全7回15,000円 プログラム別3,000円/回(別途施設入場料必要)

定員:20名 (18歳以上の男女)

申込:メールにて下記①~⑥を送信                      

①氏名②住所③年齢④生年月日⑤電話連絡先⑥全回もしくはプログラム希望回             ※詳細は参加決定後、ご案内いたします。

申込・問い合わせ先:AS京都トライアスロンスクール

E-mail info@athlete-support.jp.net TEL 075-204-9561

【詳細はこちら】Clinic.pdfをダウンロード

2016年6月19日 (日)

びわ湖トライアスロン/出場報告

ジュニア・練習生とエイジグループの会員の方がおとなり滋賀県で開催された「びわ湖トライアスロンin近江八幡」大会に出場しました!!

中学生の部には悠希、高校生の部には迅と宏美、近畿選手権には美咲、エイジグループには岸本さんと金山さん、リレーで真崎さんが出場しました!

Img_3619

Img_3613

Img_3644

Img_3719

Img_3726

Img_3702

Img_3694

Img_3784

Img_3780

Img_3737

Img_3766

【中学生の部】<男子> 悠希 5位

【高校生の部】<男子> 迅 優勝 <女子> 宏美 優勝

【近畿選手権】 美咲 2位(近畿ブロック枠 日本選手権出場権獲得)

公式記録はこちら

http://www.jtu.or.jp/results/2016/16omihachiman_age_result.pdf

2016年6月 2日 (木)

U12トライアスロンキャンプ/開催のお知らせ

2016年のU12トライアスロンキャンプは8月1日(月)~4日(木)の3泊4日で開催します!

AS京都になって新たに楽しさをパワーアップしたU12トライアスロンキャンプを予定しています。「上手くなること」「楽しむこと」「仲間を作ること」を目的にしたトライアスロンキャンプです!!

対象:小学生

定員:20名

6月13日(月)から申込受付開始!

定員になり次第締め切りますので、お早目のお申込お願いします。

詳細はこちら

【開催要項・申込書】 2016U12TriathlonCamp.pdfをダウンロード

2016年4月28日 (木)

アジア選手権に向けて/選手抱負

明日からASTCアジアトライアスロン選手権が広島県廿日市市で開幕します!AS京都の選手のレースに向けた抱負をお伝えします。応援よろしくお願いいたします。

【ジュニア男子】4月29日(金)8:30スタート

<内田弦大>

自分は今回のアジア選手権をジュニアとして出場させていただきます。 このレースの目標は優勝です。 ジュニア枠として最初で最後のアジア選手権という事で初めての経験ばかりで緊張と不安もありますが、落ち着いて何より楽しみたいと考えています。 自分たちは日々、多くの人にサポートして頂いているおかげでこの舞台に立てています。また普段のようにAS京都の代表だけでなく日本代表でもありますその感謝の気持ちと負けない心を忘れず明日のレースに挑みます。

応援よろしくお願い致します。

<大久保洋哉>

いつも応援ありがとうございます。
アジア選手権ジュニア男子日本代表の大久保洋哉です。
僕は今回が初めての国際レースとなります。
昨日、日本代表の結団式がありましたが、「行った者にしかわからない」という独特な雰囲気を感じ、興奮しゾクゾクしておりました。
しかし、それはまだアジアのレベルです。
世界選手権に行くとこの何十倍も興奮するのだろうなと考えると早くレースがしたくてたまりません。
目標は日本人1位且つ表彰台に上がり世界選手権の切符を獲得することです。
練習での調子も上がっており、いつも通り自分の力を出し切れば充分に勝算はあります。
また、日本開催という事でたくさんの方が応援に来て下さります。見ていて興奮するようなレースができればと思います。
レースは明日29日の午前8時30分からです。
応援よろしくお願いします。

【U23女子】4月29日(金)9:30スタート

<中島帆波>

U23女子のカテゴリーで出場させていただく中島帆波です。
今年度からカテゴリーが変わり、51.5kmのレースを中心に活動を行っていきます。
その初戦のレースとして常に挑戦者の気持ちでレースに臨みたいです。
また、今後の目標の通過点としていい意味でがむしゃらなレースをしたいと思います。
応援よろしくお願いします。

【U23男子】4月29日(金)11:35スタート

<山本康貴>

いつもたくさんのご声援ありがとうございます。今回は、初めてのU23でのアジア選手権となります。今までやってきたことを信じて、最後まで全力で走りたいと思います。目標は優勝です。応援よろしくお願いします。

【ジュニア女子】4月30日(土)8:30スタート

<中山菜々美>

こんにちは!
いつも応援ありがとうございます。
今回、私は初めてアジア選手権に出場することになり、いつもの雰囲気とはすこし違う中でのレースなのですが、最初から全力で突っ込んでいけるレースにしたいと思っています。
レース展開としては、スイムは上手に波に乗りながら先頭と出来るだけ離されないように泳ぎ、バイクでは途中すごく急で長い坂があるのですが、そこで集団において行かれないように走り、最後のランでは自分の残っている力を全て出し切ってゴールしようと思っています。
今回の大会の目標は表彰台に乗ることです!そして、日本人の中では2位以内になれるようにします!
緊張はしますが、周りの空気にのまれないよう、悔いの残らないレースにしたいと思っているのでみなさん応援よろしくお願いします!

=以上=

応援よろしくお願いいたします!

2015年1月 4日 (日)

2015新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は大変お世話になりました。

2015年はチームケンズ京都を進化させていきたいと考えています。選手育成強化、スクール運営、イベント運営すべてにおいて、更に皆様に喜んでいただけるようにしていきたいと思います。

まだまだ皆様からのお声も大事にして、邁進していきます。

今年もよろしくお願い申し上げます。

チームケンズ京都

代表 内山勇

2014年7月17日 (木)

本日の京スポ/AC大阪のNEWS

本日、17日(木)21時からのKBS京都の『京スポ』でアジアカップ大阪の模様がNEWSで取り上げられます。

レース後にすみれが取材を受けていたので、映るかなぁ~~。

2014年6月29日 (日)

トライアスロンの素晴らしさを体感!

今日はグリーンピア三木トライアスロンフェスティバル。

ずっとメジャーなレースのコーチングばかりだったので久しぶりにジュニアたちとローカルレースへ!ローカルレースといえど近畿選手権のカテゴリーもあります。3週間前に勇気を出して3年ぶりに近畿選手権へエントリー・・・レースへのトレーニングと共に禁酒と減量の日々へ突入。3年のブランクは体をだいぶ弱らせていました(^^;

やるならちゃんとフィニッシュしたい気持ちで指導の合間にちょっと体を動かしましたが、さすがに練習量は知れたもの。覚悟を決めてグリーンピア三木へ!

今日は近畿選手権が一番最初のウェーブでスタート。すでにウォーミングアップで疲労感がたっぷりに・・・スタートに向かう前にたくさんの人たちから『頑張って』と声をかけてもらいました!恥ずかしさでいっぱいでしたが勇気を出して選手権最年長アスリートはスタートしました。

レース中、ずっと声をかけ続けていただきました。それを力に動かない身体でも気持ちを切らさずフィニッシュを目指しました。さすがに若者たちの足元にも及ばないレースをしてしまいましたが、何よりもレース中はトライアスロンをやれていることに、ひたすら感謝の気持ちでいっぱいでした。遅くても、苦しくてもフィニッシュすることがトライアスロンの素晴らしさですね!!!

びりっけつの3年ぶりのトライアスロンはトライアスロンの素晴らしさを体感したレースでした。トライアスロンは本当に楽しいですね!応援たくさんありがとうございました。

まだ今シーズンは始まったばかり。明日からいつものコーチに戻り、トライアスロンの素晴らしさを選手と感じながら楽しんでいきたいと思います。

Img_7808

チームケンズ京都

監督 内山勇