スクール Feed

2017年4月17日 (月)

スクール全体練習(京北デュアスロン)

レースシーズンが間近になり、京北でのデュアスロン練習も頻繁に行うようになってきました!

16日は久しぶりにスクール全体でのデュアスロン練習を開催しました!クラブハウスからは京北までの30㎞をウォーミングアップを兼ねて自走で移動。一人の方はなんとランニングで向かいました・・・(^^; すごいのはデュアスロン練習スタートに間に合いました!!さすがにキッズはバスで移動でした。

Img_2908

Img_2910

Img_2913

Img_2918

Img_2961

Img_2973

Img_3183

Img_3225

Img_3357 

レースさながらの頑張りでした!キッズからエイジまでみんな真剣そのもの。また開催します!

2017年3月13日 (月)

キッズ体験スクール終了!!

5回練習で開催した体験スクールは最終日をむかえ、集団走行の練習でバイクライドへ。

バイクライドで一番大切な合図の練習。命を守るための大切な合図。バイクに乗ったつもりでランニングしながら合図を出す練習。はたから見たらおかしなことしてるように見えますが、キッズたちが合図を理解するには一番わかりやすい方法かもしれません!

Img_9424

Img_9425

Img_9442

最年少の年長のらいと君にはご両親のキム克コーチご夫妻がサポートで一緒に走っていただきました。なんとも微笑ましい、トライアスリートとして最高の家族写真が撮れました(^^)v

バイクライドはサイクリングコースを走り10㎞地点で折り返しの練習。なんと往復20㎞に挑戦。

Img_9451

Img_9490

Img_9504

Img_9508

Img_9533

Img_9554

スクール生と体験のキッズたちは長い距離を一生懸命に走り切りました。バイクの楽しさを感じてくれたことと思います。これからも一緒に練習できると良いですね!!

Img_9537

長期在籍スクール生とのお別れ

チームのトライアスロンスクールの開設頃から在籍していただいていた財前さんが東京へご栄転のためスクールを去ることとなりました・・・奥様の亜裕美さんも元スクール生でこのスクールで出会いご結婚された素敵なご夫婦なのです!

それだけに寂しい気持ちになってしまいます。

Img_9417

Img_9420

りさちゃん、あきちゃんが大きくなったらトライアスロンの楽しさを教えたいと思います!亜裕美さんの実家に帰ってきたときにはぜひ遊びに来てください!

2017年3月 5日 (日)

150kmロングライド

ロングディスタンスに出場する会員の方に向けた150㎞ロングライドイベントを開催。選手も走り込みの一環で一緒にロングライドへ!中学生は無理せず泉大橋を往復する80㎞。

本日のコースはクラブハウスを出発し、桂川サイクリングコースを南下して、泉大橋から国道163号線で伊賀上野まで行き、コンビニで1回目の休憩。国道422号線に入り、山道を通り信楽方面から307号で宇治田原まで行き、コンビニで2回目の休憩。宇治田原からは天ヶ瀬ダム、観月橋を通りクラブハウスへ帰還。150㎞にはとどきませんでしたが、休憩時間も短くハイペースのロングライドになりました。

Img_9099

Img_9113

Img_9124

Img_9129

Img_9163

Img_9178

Img_9237

Img_9242

Img_9265

皆さんお疲れ様でした~!

次は2週間後の19日(日)に180㎞ロングライドがあります!

2017年3月 4日 (土)

キッズ体験スクール

全5回のプログラムでキッズトライアスロンスクールの体験スクールがスタート。

初日は2人のキッズとキッズスクール生で楽しくヘルメットの脱着練習やバイク技術練習から!

Img_9013

Img_9041

Img_9091

ちょっとしたヘルメット脱着競争がキッズを一生懸命にさせました!! 慌ててヘルメットがさかさまに(^^)v どんなバイクでも技術練習ができましたよ!

あと4回、どんな楽しい練習が待っているのか楽しみです!

2017年2月16日 (木)

キッズトライアスロン体験スクール/参加者募集

AS京都トライアスロンスクールではジュニアに向けた全5回の体験スクールを開催します。トライアスロンに興味のある小学生・中学生を募集します!

体験スクール ※全日参加できなくてもOK!! 1日でもOK!

日時:①3月4日(土)15:30~17:00 バイク・ラン(基本動作)

   ②3月6日(月)16:30~18:00 バイク・ラン(実走)

   ③3月8日(水)16:30~18:00 バイク・ラン(技術練習)

   ④3月9日(木)18:30~19:30 スイム(京都アクアリーナ)

   ⑤3月11日(土)15:30~17:00 バイク・ラン(ミニデュアスロン練習)

参加費:2,000円(参加初日徴収/保険代含む) 

定員:10名(先着順)   対象:小学1年~中学3年

申込締切:2月28日(火) ※詳細は参加申込後、ご案内いたします。

持ち物:自転車(お持ちのものでOK!、レンタルロードバイク限定数あり)

 ヘルメット(レンタルあり)、動きやすい服装、ランニングシューズ、水着一式

お問合せ・申込先:

    AS京都トライアスロンスクール info@athlete-support.jp.net

     申込事項 ①氏名ふりがな②性別③生年月日④保護者氏名・連絡先

2016年12月30日 (金)

スキーキャンプ/最終日

スキーキャンプもあっという間に最終日を迎えました。最終日は午前中のみの練習でスキーキャンプ終了!

昨晩から再び降り始めた雪は、木々の色を隠しゲレンデを白銀の世界に戻してくれました!

Img_6637

Img_6638

Img_6640

目標のパラレルにできるだけ近づけるように最後の練習。ゲレンデコンディションも最高で1本1本しっかり滑れていました。

Img_6646

Img_6652

Img_6667

Img_6686_2

Img_6733

Img_6739

Img_6750

Img_6763

Img_6767

今回、パラレルにだいぶ近づきましたが、これからストックワークやカービングができるようになれるように次回のスキーキャンプでも一緒に練習しましょう!!

本当に楽しく笑顔で一生懸命に練習し、ものすごく上達したキッズたちに感動しました(^^)v

お世話になったロッジ今井の皆さんと、ロッジのお手伝いをしながらも一緒にキャンプを盛り上げてくれたはるのちゃん、スキー指導の太田先生、本当にありがとうございました。

2016年12月29日 (木)

スキーキャンプ/3日目

大雪から一晩明け妙高山が3日目にして顔をのぞかせました。本日は快晴!!

テンションMAX!

Img_6338

Img_6340

Img_6356

圧雪されたゲレンデは自分のシュプールを確認できるくらい、きれいな雪面になっていました(^^)/ 天気の良い午前中に一気に山頂までチャレンジ!

Img_6355

Img_6361

Img_6371_2

Img_6379

Img_6407

Img_6413

ロッジ今井で昼食と休憩をとり孝翼と車の雪下ろし。午後は他のコースへリフトを乗り継いで行ってみました!

Img_6471

Img_6477

Img_6529

Img_6573

Img_6560

Img_6621

3日目に飛躍的にうまくなりました!明日はパラレルができるか楽しみです。

ロッジに帰ってきてからも、みんなご飯をいっぱい食べて元気に遊んでいます!

2016年12月28日 (水)

スキーキャンプ/2日目

ラッキーなことに、たくさん雪が降り積もった2日目。宿泊先であるロッジ今井の一人娘の小学1年生のはるのちゃんをメンバーに加え、真っ白になったゲレンデへ!青空は雪の中にダイブ・・・手足をバタバタさせてエンジェルを雪に描いていました(テレビで見た~!!)

Img_6233

Img_6241

Img_6239

新雪のゲレンデはまだ滑っている人も少なくふかふかのパウダースノーでした。雪は降り続きましたが、雲の切れ間にはきれいな景色が望めました!

Img_6247

Img_6249

Img_6256

Img_6258

Img_6306

Img_6327

ゲレンデの圧雪が進めば明日は最高のゲレンデコンディション。明日は山頂からのトレーニングができそうです。全員で目指せパラレル!!

2016年12月27日 (火)

スキーキャンプ/1日目

6年ぶりにスキーキャンプ開催。

久しぶりで参加人数は少ないですが、元気なキッズが集まりました~~~~(^^)v 初日は到着したときに雨でしたが、練習を始めると雪が降り始めました!!

Img_6189

Img_6196

Img_6200

Img_6205

Img_6215

Img_6222

基礎練習を全員がきちんとできていて、予想外の上手さに初日からリフトに乗って滑走練習を開始しました!!降り出した雪は明日の朝には50㎝くらい積もりそうです。明日の新雪のゲレンデが楽しみです。2日目からは本格的なトレーニング開始です!