« びわ湖トライアスロンin近江八幡 | メイン | アジアカップ大阪 »

2017年6月19日 (月)

アジアカップ蒲郡/蒲郡オレンジトライアスロン

アジアカップ蒲郡はスーパースプリントで予選・決勝を行うレース形式。出場目的はスピードアップと決勝に残りITUポイント獲得。

女子は4名が出場。2名は海外選手ですが・・・

予選はレースペースはあまり速くはなく、他の選手の動向を見ながらのレース展開でしたが、1組で菜々美が3位通過、リュウリュウは予選落ち。2組で美咲が2位通過、ヤナは12位通過。

決勝は選手全員がフルスロットル。スタートから全力でいっていました。バイクを終えるまでほぼ全員同じパック、集団の前方でバイクを終えた菜々美と美咲がランに飛び出し、ヤナが後ろから追う形になりました。2kmのランはあっという間で上位5名のスピードはとても速かったですが、菜々美がくらいつき見事4位でフィニッシュ。ヤナは粘りを見せて10位、美咲はスピードが上がらず18位でした。

Img_1433

Img_1455

Img_1472

Img_1508

Img_1559

Img_1608

男子は2名が出場。

予選は康貴が安定した走りで1組2位で通過、2組の賢太郎は落車DNF。

決勝は康貴が流血するほどのすごいスイムバトルを乗り切り、バイクで積極的な展開で2周目は独走でトップでバイクフィニッシュ。ランも逃げ切りたかったがまだまだ力不足が露呈して、大きく順位を落として24位でフィニッシュ。

Img_1645

Img_1657

Img_1686 

リザルトはこちら http://www.triathlon.org/results/result/2017_gamagori_astc_sprint_triathlon_asian_cup

びわ湖トライアスロンと同日の蒲郡オレンジトライアスロンでしたが、エイジグループの岸本さんと、ジュニアの哲平は蒲郡大会をチョイスして出場。

哲平はスーパースプリントの部に出場しぶっちぎりで優勝してきました。

Img_0405

Img_0443

Img_0529

レースの後は来年からエリートレースに参戦するためにアジアカップを勉強しました!

エイジグループの岸本さんも上位を目指して頑張りました!!!

Img_0601

Img_0607

哲平は表彰式でAS京都の強化合宿に参加してくれている中島千紗都選手と共にスーパースプリント優勝の表彰!おめでとう(^^)/

Img_1714 

次のレースは翌週の6/25のアジアカップ大阪。初の大阪城での開催。なんとスイムは大阪城のお濠を泳ぎます!関西の方は是非応援にいらしてください。チームからは9名が出場します。アジアカップのスタートは正午過ぎです!

アジアカップ大阪大会HP http://event.osaka-triathlon.com/ja/toppage