« ウィンターキャンプ【エリートチーム】 | メイン | 宝ヶ池駅伝 »

2017年1月 5日 (木)

1日に2つのスキートレーニング

ウィンターキャンプ3日目。今日からクロスカントリースキーに挑戦。

午前中はアルペンスキーの技術練習に徹して上達を目指しました。

Img_7048

Img_7054

Img_7056

Img_7067

Img_7155

Img_7170

クロスカントリーは大学からの友人の霜ちゃんに紹介してもらった妙高青少年自然の家で初めてのトレーニング。雪の降りしきる中、最初はヤナがコーチとなって基礎練習!今日は昼過ぎまで競技会があったため役員を終えた霜ちゃんが、指導とコースの案内をしてくれました!

Img_7174

Img_7215

Img_7221

Img_7223

Img_7264

Img_7305

初めてのわりに上手いとほめてもらった選手たち。ヤナは競技経験があり段違いの速さでした。コースを5周しましたが弦大も康貴もヤナに置いて行かれました。全身を使うクロスカントリースキーはトレーニング効果が絶大です!

明日は走る距離を伸ばしてみます!