« 2016年12月 | メイン | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月14日 (土)

宝ヶ池駅伝

8日(日)は京都府トライアスロン協会主催の宝ヶ池駅伝。

スクール生や選手と素晴らしい助っ人で5チームを編成して出場しました!第1走者の5名が勢いよくスタートしていきました。第2走者以降の選手も準備万端。

Img_7857

Img_7865

Img_7879

Img_7891

Img_7935

Img_7951

Img_7911

Img_8000

Img_7985

Img_7992

Img_8008

Img_8031

Img_8097

Img_8077

Img_8119

Img_8178

Img_8191

Img_8065

寒い雨が降る中、皆さんお疲れ様でした!!今年もこの駅伝をきっかけに頑張っていきましょう(^^)/

Img_8219 

2017年1月 5日 (木)

1日に2つのスキートレーニング

ウィンターキャンプ3日目。今日からクロスカントリースキーに挑戦。

午前中はアルペンスキーの技術練習に徹して上達を目指しました。

Img_7048

Img_7054

Img_7056

Img_7067

Img_7155

Img_7170

クロスカントリーは大学からの友人の霜ちゃんに紹介してもらった妙高青少年自然の家で初めてのトレーニング。雪の降りしきる中、最初はヤナがコーチとなって基礎練習!今日は昼過ぎまで競技会があったため役員を終えた霜ちゃんが、指導とコースの案内をしてくれました!

Img_7174

Img_7215

Img_7221

Img_7223

Img_7264

Img_7305

初めてのわりに上手いとほめてもらった選手たち。ヤナは競技経験があり段違いの速さでした。コースを5周しましたが弦大も康貴もヤナに置いて行かれました。全身を使うクロスカントリースキーはトレーニング効果が絶大です!

明日は走る距離を伸ばしてみます!

2017年1月 4日 (水)

ウィンターキャンプ【エリートチーム】

チーム初のウィンターキャンプはスキーとスイムでトレーニング。メンバーはエリートのみ。

スキーはアルペン・クロスカントリーを実施、スイムは妙高市の室内プールへ。チームは3日から池の平温泉スキー場に入っています。

施設の都合でスイムは4日、クロスカントリースキーは5日からスタート!全日程の半日は必ずアルペンスキーの特訓!!

Img_6916

Img_6946

Img_6873

Img_6970

Img_6973

Img_6955

ヤナは子供のころにスキー競技の経験もあって、とてもうまい!ものすごいお手本になっています(^^)/ 今回のアルペンスキーはカービングのマスターが目標。アルペンで重心移動、バランスの調整力の向上を狙います。

Dsc_0761

今日から泳ぎ始めました!

スイムとスキーの組み合わせのキャンプは初めての経験ですが、効果のある良いキャンプになる予感です!!

初詣トレイルラン

新年早々のチーム恒例の立木観音への初詣トレイルランに行ってきました。

目的はチーム全員での安全祈願・必勝祈願。賢太郎は合格祈願も!

ルートはJR石山駅から一般道を通り、立木観音の裏参道であるトレールコースを通った往復コース。もちろん立木観音では参拝をしておみくじを引き、ゆず湯を飲むまでしてきます!!

Img_6789

Img_6791

Img_6815

Img_6822

Img_6827

Img_6841

Img_6836

保護者の方や兄弟も参加してもらい、賢太郎は受験中でもチーム恒例行事を大切にしてくれての参加。ありがとうございました。

2017年はチーム創設10周年に入る年です。たくさんの方々から良いエネルギーをいただき、今年もみんなで頑張りましょう!!

さあ、トレーニング再開です!

2017年1月 3日 (火)

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

2017年は強化・育成のみならず、様々なトライアスロン活動を通して皆さんの生活の質を上げられるようにしていきたいと考えております。また一人でも多くの方にトライアスロンを知っていただける機会を作ります。

1年間、事故やケガの無いように安全を最優先して皆さんと活動したいと思います。

本年もよろしくお願い申し上げます。

一般社団法人アスリートサポート/AS京都

代表理事/監督

内山勇