« ワールドカップ宮崎 | メイン | 新たな練習の取り組み »

2016年11月 9日 (水)

日本デュアスロン選手権

10月でトライアスロンシーズンは終了しましたが、11月に入り早速デュアスロンシーズンに突入!東日本大震災復興支援で始まった福島市の会場での日本デュアスロン選手権が6日に開催されました。先週のWC宮崎後にもかかわらず康貴がジュニア選手と共にチャレンジ!ランを強化してきたシーズンの成果はいかに・・・

福島市までの700㎞の10時間以上のバス移動にも負けずU15の選手も元気に会場入り!前日の受付と競技説明会に出席。

Img_4020

Img_4022

前日のコース試走はポカポカ陽気でしたが、大会当日天気は一転・・・強風と5度以上の気温低下(ToT)選手たちは過酷な条件でも準備をしっかり行っていたので落ち着いてスタートラインへ!

レースはエリート、U23、U19が同じ距離のため一斉にスタート。康貴と大学受験を終えたばかりの智也が出場。

Img_4023

Img_4028_2

Img_4034

Img_4081

Img_4076

Img_4145

Img_4342

Img_4241

Img_4516

【日本選手権】 3位 山本康貴

【日本U23選手権】 1位 山本康貴 ※日本選手権U23カテゴリー対象選手

【日本U19選手権】 7位 堀田智也

康貴はスプリントの距離を余裕を持って走り、最後に粘り強い走りをしてくれ、見事日本選手権3位入賞。来シーズンの自信につながると良いですね!智也はこれから体作りを始めます。

U15選手権は迅、哲平、空知が出場。

Img_4195

Img_4270

Img_4323

Img_4336

Img_4402

Img_4486

【日本U15選手権】

1位 徳山哲平  2位 水口迅  DSQ 岡本空知

哲平・迅でワンツーフィニッシュ!!圧巻の走りをしてくれました!空知は練習通りのことができず失格に・・・頑張ってもミスをしてしまうとすべて水の泡。良い勉強になったはずです。

公式記録:http://www.jtu.or.jp/results/2016/16azuma_duathlon_result.pdf

表彰式!!

Img_4546

Img_4557

Img_4569

Img_4582