2017年5月16日 (火)

2017年U12トライアスロンキャンプ 参加者募集!

AS京都トライアスロンスクールでは毎年夏休みに12歳以下の子供たちを対象としたトライアスロンキャンプを開催しています。このキャンプはトライアスロンを本当に楽しめるようになったり、日本のジュニアのトップで活躍できる選手になったり、仲間がたくさん増えたり、子供たちの成長のきっかけになるU12トライアスロンキャンプです!

京都市京北の大自然の中で開催するキャンプは、トライアスロンだけではなく川遊びや星空観察、バーベキューなど様々な遊びも盛りだくさんです!

<AS京都U12トライアスロンキャンプ概要>

日程:2017年7月31日(月)~8月3日(木) 3泊4日

場所:京都市右京区京北

宿泊:宇津ふれあい会館 旧保育園施設

対象:小学1年生~中学1年生(原則12歳以下)

定員:20名(申込先着順) ※申込開始日5/31(水)~

参加費:36,000円(税込) 1泊3食、指導料、サポート費、保険料含む

キャンプ内容・申込等の詳細はこちら 

2017u12campyoukou.pdfをダウンロード

【2016年U12キャンプの様子】

Img_0105

Img_0063

Img_0140

Img_0157

Img_0215

Img_0423

Img_0455

Img_1309

Img_9153

Img_0902

Img_0925

Img_1431

トライアスロンも遊びも全力でやる楽しいキャンプです(^^)v

キッズ・ジュニアの皆さんの参加お待ちしています!!!

2017年5月12日 (金)

大人のトライアスロンキャンプ 参加者募集!

AS京都トライアスロンスクールではこの夏、大人のためのトライアスロンキャンプを開催します。ステップアップしたい方やしっかり教わってみたい方のためにレッスン型トライアスロンキャンプを実施します。ロングライド、オープンウォータースイム、トライアスロン実戦練習など内容充実しています!

<AS京都エイジトライアスロンキャンプ概要>

日程:2017年8月5日(土)~6日(日) 1泊2日

場所:京都府宮津市

宿泊:ゆうなぎ荘(日本三景の天橋立を一望できる宿)

参加費:17,500円(税込) ※1泊2食、指導料、サポート費、保険代など含む

定員:14名(最少催行人員6名)

キャンプ内容・申込等の詳細はこちら 2017agecamp_chirashi.pdfをダウンロード

どなたでも参加いただけます。定員で締め切りますのでお早めにお申し込みください。

2017年5月 9日 (火)

GW強化合宿

2017年のGW後半は5連休。この期間では初めて日本海での強化合宿を開催!

クラブハウスからの合宿地往復はもちろんロングライドで移動bicyclebicyclebicycle

往路は渋滞で選手になかなか追いつかず・・・福知山市内から与謝峠を通り宮津市へ!

Img_4658

Img_4711

Img_4783

5日間の強化合宿はタイトなスケジュールでトレーニングを詰め込みました。2日目と4日目は実戦練習を実施。水温が低い中でも集中して泳ぎました。

Img_4864

Img_4886

Img_5116

Img_5256

Img_5029

Img_5292

Img_6126_2

Img_6512

Img_6550

Img_6573

Img_6373

Img_6337

3日目の中日はロングライド。男子は150㎞、女子・ジュニアは120㎞。

Img_5358

Img_5390

Img_5395

Img_5600

Img_5703

Img_5869

最終日は復路のロングライド。GWのUターンラッシュを避けてのどかな裏道でクラブハウスに向かいました。千紗都は現地解散なので朝スイムの往復をバイクライドしました。

Img_6679

Img_6822

Img_6929_2

Img_7217

Img_7369

Img_7436

無事に5日間の強化合宿を終了!

これからの学校の通学期間のトレーニングが大切になります。6~7月のレースシーズンに向けて更にチーム一丸となって頑張っていきます!!

Img_6602

2017年4月26日 (水)

アジア選手権U23/ジュニア日本代表選考会

23日(日)に宮崎市でアジア選手権U23/ジュニア日本代表選考会が開催され、チームから9名の選手がレースに出場してきました。チームにとってシーズン初戦、このオフシーズンの成果を試すレースでもありました。

移動は遠征費の節約もあり神戸三宮の神戸港から宮崎港まで往復フェリー移動。意外と快適でゆったりとした気分で移動できました(^^)v

前日は会場で赤い軍団が笑顔で最終調整!!

Img_3421

Img_3453

Img_3473

レースは女子からスタート。美咲と菜々美の2名が出場。

Img_3561

Img_3652

Img_3660

Img_3702

Img_3839

Img_3886

菜々美 総合 5位(ジュニア 3位)  美咲 総合 13位(U23 8位)

男子は康貴・弦大・智也・賢太郎・洋哉・匠真・迅の7名が出場。

Img_3934

Img_4011

Img_4023

Img_4044

Img_4147

Img_4184

Img_4332

Img_4395

Img_4420

康貴 総合 優勝(U23 1位)  弦大 総合 5位(U23 5位)

洋哉 22位  智也 23位  匠真 35位  賢太郎 36位  迅 38位

公式記録:http://www.jtu.or.jp/results/2017/2017Miyazaki_U23_Jr_results.pdf

U23/ジュニアは全国的にレベルアップしてきているのを感じました。引き続き楽しむことを原点にトライアスロン競技に真剣に取り組んでいこうと思います。結果の出なかった選手は継続して課題にしっかり取り組み、結果を出した選手は慢心せず奢らずに努力を続けることを大切にしていきます。

応援ありがとうございました。

2017年4月17日 (月)

スクール全体練習(京北デュアスロン)

レースシーズンが間近になり、京北でのデュアスロン練習も頻繁に行うようになってきました!

16日は久しぶりにスクール全体でのデュアスロン練習を開催しました!クラブハウスからは京北までの30㎞をウォーミングアップを兼ねて自走で移動。一人の方はなんとランニングで向かいました・・・(^^; すごいのはデュアスロン練習スタートに間に合いました!!さすがにキッズはバスで移動でした。

Img_2908

Img_2910

Img_2913

Img_2918

Img_2961

Img_2973

Img_3183

Img_3225

Img_3357 

レースさながらの頑張りでした!キッズからエイジまでみんな真剣そのもの。また開催します!